おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

パンの日の朝と反省

f:id:sushigyoza23:20211216130142p:plain

 

こんにちは。

おたふく家の母です。

昨日は更新できず(;´д`)

あやうく3日坊主にもならず終わってしまうのか・・・となるところでした💦

そう、私は続けることが苦手でして、熱しやすく冷めやすいところもあり、いつまで続けることができるのか不安を抱えております。

とにかくゆる~くがんばります。

気合を入れすぎると続かないことはわかっております。

 

さて、昨日は4時に目覚ましでさっと起きることができました。

前日夜10時前には寝れたので朝楽勝だったのだと思います。

しかし、洗濯や食器洗いも途中だったので朝からやることはたくさん・・・

あっというまに子供たちの起床時間→バタバタといつもと変わらぬ朝になりました。

もっと余裕をもって朝を過ごしたい・・・

これがわたしの毎朝の願いです。

それでは、昨日の朝ごはんを紹介します。

 

12月15日の朝ごはん

f:id:sushigyoza23:20211216120826j:plain

こだわりありとなし

f:id:sushigyoza23:20211216120814j:plain

 

ファミマの食パンと無塩せきのベーコンを使用しました。

食パンにこだわりはなし。

ベーコンにはこだわって無塩せきにしています。

 

簡単な作り方

ピザトーストは食パンにピザソースを塗って、ピザ用チーズをかけてトースターへ。

ブロッコリーはレンジで加熱後、マヨネーズで炒め、マジックソルトで味付け。

・ベーコンエッグはフライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを少し炒め、その上にたまごを割り入れたらマジックソルトを振りかけてフタをして待つ。

 

台所事情

ブロッコリーだけ先に調理しておきましたが、このような作り置きできないメニューにするとそのとき調理しなければならないのでバタバタします。

みそ汁とかのように作っておけばよそうだけの方が結果楽です。

でも子供たちはパンが好きなので、週に2回くらいはこんな感じになります。

ちなみに、ブロッコリーはベーコンエッグを作るときに一緒に投入し、温め直しました。それでちょっと焦げが・・・

 

愛用のネスプレッソ

f:id:sushigyoza23:20211216125649j:plain

このネスプレッソが家にきてもう何年たつでしょう。

しばらく使用しない時期もありましたが、今ではわたしの生活に欠かせない存在です。

コーヒーの香りが家中に広がります。

カプセルもネット注文ですぐ届くし・・・あ、そろそろ注文しておこ。

いろいろ選べますが、1つ80円のカプセルしか注文しません。

十分です。

 

カー用品店からの電話

朝食の話から脱線(^^♪

わが家では毎年、カー用品店にお願いし、夏用タイヤから冬用タイヤに交換してもらいます。

愛知県に住んでいるのでスタッドレスタイヤにしておいたら安心といったところです。

今回、11月に電話をして、予約をとれたのが1月でした。

12月に雪降ることもあるぞ、どうしよう。

もっと早く予約の電話をしなくちゃいけなかったのかー( ゚Д゚)

しまったな~と反省です。

ただ、雪が降らないことを祈るのみ。

ところが、今週末雪が舞うかもと天気予報で言っているではありませんか。

さらにしまったな~と思っていたところ、

ピロピロピロ♪

カー用品店から電話が。

 これはもしや予約が空いたので早くできますよという電話かな。

 今日と言われてもわたし1人でタイヤ積んで行けるか心配だわ。

なんて期待と心配で話を聞いていると・・・

予約された日が定休日になりますので日付を変えて欲しい」とのこと。

ずこっ

な、なんですと!

定休日って?この日を言ってきたのはそちらですよ!

とは言わず、

「それより前には空いてないですか」と聞いたところ空いていないと。

とりあえず次の日は空いているということで次の日にお願いすることに。

(;´д`)トホホ

期待と心配した気持ちを返しておくれーと思った電話でした。

そして、何事も早め早めにしなければいけないなとあらためて思います。

 

それでは、今回はこのへんで・・・

朝ごはんで毎日を健康に!