おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

熊本県産ミニトマト、おたふく家のペット事情

 

こんにちは。

おたふく家の母です。

 

本日、4時起床。

リビング、26.9度。

 

暑いしか言葉がでてきません。

汗は出ない暑さにしても急なこの暑さには体がついていきません💦

 

昨夜、頭痛がしはじめ、眠りにつくことに。

起きたら治っていることを願うも頭痛で寝ていられず起きました。

朝からミニクルミ餅を食べて、頭痛薬を服用、

なんとか落ち着きました。

 

頭痛は気圧のせいでしょうか・・・

 

では本日の朝ごはんです。

 

5月30日の朝ごはん

 

 

  • ロールパン
  • ベーコンエッグ
  • レタス・ミニトマト
  • コーヒー

 

解説します

定番中の定番の朝ごはんですが、本日はミニトマトについて。

 

ミニトマト熊本県産を選びます。

そして、なるべく小さ目なミニトマトを。

おたふく家、甘すぎず、ちょっと酸味があるミニトマトが好みです。

いろいろな産地のミニトマトを食べてきたなかで、

これおいしい!と思ったのが熊本県産でした。

それ以来、ミニトマト熊本県産で決まりです。

ちなみに、小さ目を選んでいるのは、食べやすいからです。

 

長女のペット

 

小4の長女は、ワンちゃんをみるたびに、「犬を飼いたい」と言います。

 

先日、近所の年下の女の子の家で猫を飼うと聞いたことにより、

学校から帰ってくるなり、うちは犬を飼いたい飼いたいと

ギャーギャー言っていました。

 

放っておき、しばらくして静かになったなと思ったら、

廊下で寝てしまっていました。

 

学校から家まで登り坂の道もあり、

40分はかかるので暑さで疲れたのもあるでしょう、

ギャーギャー言ってまさか寝てしまうとは・・・

 

ペットを飼いたい年ごろでしょうか。

 

いやー、犬はかわいいんですけどね。

 

小学生の頃、犬に後ろから突然かまれたという忘れられない、

それこそ犬どころか動物すべてが苦手になってしまった出来事が母にはあるのですよ。

 

それに何回か大きな野良犬にも追いかけられ、

あの恐怖といったらありません。

 

犬を飼うなんてムリなんです。

 

ほんとごめんなさい、というわけなのです。

 

そこで、なにがなんでもなにかペットが欲しい長女は、

現在、トカゲ(たぶん)を捕まえ、飼ってかわいがって満足しています。

 

そして、またペットが増えました。

 

今度はアマガエルです。

 

ちゃんと飼えるのかわかりませんが、動画をみてお世話をしています。

 

トカゲもアマガエルもけっこう、動画があるんですね。

 

これまたつぶらな瞳がかわいいんですけどね、母はさわれません。

 

襲われないのがなによりです。

 

しかし、両生類とか爬虫類とか言うんだったかな(^^;

 

長女がこのような生き物に興味があるとは・・・

 

大事にしてほしいです。

 

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!