おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県産ミニトマト、おたふく家のペット事情

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日、4時起床。 リビング、26.9度。 暑いしか言葉がでてきません。 汗は出ない暑さにしても急なこの暑さには体がついていきません 昨夜、頭痛がしはじめ、眠りにつくことに。 起きたら治っていることを願うも頭痛で…

まいたけの悩み、バラ園でカメラマン

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は3時45分起床。 リビングは25.1度。 夏が確実に近づいてます。 昨夜は、洗濯が全部終わらず、 それに加え、アイロンがけができていなかったこともあり、 いつもより早めに起きなくてはならず・・・つづく ま…

物足りず追加、値上げはつづくよどこまでも

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は4時10分起床。 リビングは22.8度。 昨日よりも1度高いです。 肌寒さはないですね。 ここのところ安定して4時10分に起きることができています。 4時に目覚ましがなるのですが、目覚ましをとめて、 スヌ…

アレルギー発症、厳選して

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日4時10分起床。 リビング21.3度。 そして、今日も肌寒い。 でも天気予報では日中は暑くなると。 この寒暖差によるものか、家の前の空き地の草刈りをしてくれた影響か、 鼻づまりにくしゃみが連続して出ます。 …

朝ごはん解説 < ボウリング

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日4時10分起床。 リビング21.8度。 今日もまだ肌寒いです。 長女、登校前、玄関の鏡で入念に前髪を整えてます。 いつも玄関で見送るのですが、いつになったら外へ? 玄関少し寒いので早くしてください。 それで…

お決まりです

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は4時10分起床。 リビングは21.7度でした。 少し肌寒いと感じました。 なかなか冬のふとんをクローゼットにしまうことができません。 服も中途半端なままです。 暑いと思ったら寒かったり、 体調を崩さないよ…

継続は苦手なり

こんにちは。 おたふく家の母です。 ゴールデンウィークも終わり、約1週間。 このブログは2週間ぶりとなってしましました 本日は3時50分起床。 リビングの温度は見忘れました。 来年の同時期の参考になると思い、ノートに気温をつけはじめたのですが、 …