おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

朝ごはん解説 < ボウリング

 

こんにちは。

おたふく家の母です。

 

本日4時10分起床

リビング21.8度

 

今日もまだ肌寒いです。

 

長女、登校前、玄関の鏡で入念に前髪を整えてます。

いつも玄関で見送るのですが、いつになったら外へ?

玄関少し寒いので早くしてください。

 

それでは本日の朝ごはんです。

 

5月17日の朝ごはん

 

 

  • ごはん(たらこふりかけ)
  • みそ汁(しめじ・とうふ・ほうれん草・麩)
  • ベーコンエッグ
  • レタス・トマト

 

解説します

みそ汁の本日のきのこはしめじなのですが、バラバラのしめじを購入し、冷凍してます。

これは便利です。

ほうれん草も冷凍で。

 

解説は以上になります💦(少なっ)

 

Switchスポーツからのボウリング

 

ゴールデンウィーク中にSwitchスポーツを購入しました。

 

わたし、WiiFitにはまった過去があります。

 

運動できる系は好きなので、購入してしまいました。

 

長女、昨日、学校から帰ってくるなり、宿題などやること終わらせ、

Switchスポーツをやり始めました。

 

ゴールデンウィーク以来、やっていなかったのですが、

友達との会話に出てきてやりたくなったようです。

 

バドミントン・バレー・チャンバラ・テニス・ボウリング・サッカー

 

どれも結構おもしろいです。楽しいです。なかなか本格的です。

 

ゴールデンウィーク中の話ですが、

このSwitchスポーツのボウリングにはまった長女。

 

どうしても実際にやりたくなってしまい、

 

行きってきましたよ、ボウリング場へ

 

ゴールデンウィークどこに行く予定もなく、

というか、次男部活につき、どこへも行けず、

ボウリングくらい行ってみようと。

 

ボウリングはコロナ前はよく行っていて、

長女以外、マイシューズ持っているんです。

 

そして、わたし、マイボール持っています。

 

そのくらい大好きです。

 

と言っても、マイボールは賞品です。

 

20年くらい前、2回ほど大会にエントリーし、

はずかしながらブービーピタリ賞をとり、

それでいただいたものが2個あります。

 

2回ともたまたま賞をいただき、

どちらも賞品がボールという・・・

たいして良いスコアだったわけでもないのに( ゚∀゚)です。

 

それをいまだに大事に使わせてもらっています。

 

さて、ボウリング、長女が行きたいと言い出したのですが、

わたしも張り切ってマイボールにマイシューズ持って

主人と長女といざ出陣です。

 

営業開始時間ぴったりに到着したのですが、並んでました。

こんなに朝からいるんですね😲

 

何年ぶりかのボウリングです。

 

なかなかつかめません。

 

レーンの状態、投球の感覚、どうしたらいいのかわけがわからなくなります。

 

ただ投げればいいわけではないので、

奥が深いんですよね。はまるんですよね。

 

結局つかめないまま3ゲーム終了

 

わたしも主人もこの日の最高スコア140💦でがっくり。

 

マイボール持参の身としては、はずかし~(誰もみてないだろうけど)

とにかく、くやしー。

 

長女、もう小4だし、ということでガーターありでやったのですが、

どれだけジャイアン好きなのというくらいが並んでましたよ。

 

最高スコア47

 

Switchでは188いったのにね(´∀`)そりゃゲームだからね。

 

それでもあきることなく、まだやりたいというくらい楽しんでました。

よかったよかった。

 

次の日、腕が筋肉痛になりましたが、

昨日のままでは終われないということで・・・

 

母と長女はリベンジに行きましたとさ。

(結果は・・・Ω\ζ°))

 

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!