おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は4時40分起床。 リビングは24.6度。 朝の温度が上がってきています。 最近、朝起きるのが辛いです。 季節の変わり目だからでしょうか。 いろいろな家事のやる気も今は下降気味。 そんな波もありますよね。 の…

大きめ卵はもしかして

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は4時30分起床。 リビングは24.3度。 今朝は間違えず、目覚ましをスヌーズでとめて、起きてから停止。 続けて同じ過ちはしません。 忘れたころにまた・・・な予感はします 今日も次男は通常より早い電車で学校…

あわてた朝

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は5時13分起床。 リビングは22.3度。 今朝は完全に寝過ごしてしまいました 目覚ましを1度とめたのは覚えています。 スヌーズではなく、停止してしまっていたようです。 次に目が覚めた瞬間、時計をみて、 は…

有言実行、新鮮卵でマヨネーズ作り

こんにちは。 おたふく家の母です。 本日は4時30分起床。 リビングは21.3度。 昨日、就寝が12時を過ぎてしまったので、朝なかなか起きられず、目覚まし3回でやっと起きました。 寝るのが遅くなってしまった理由。 病院です。 先週、次男が胃腸の検…

おいしい卵で幸せ気分

こんにちは。 おたふく家の母です。 かなーり久しぶりの投稿になってしまいました 長男→大学生、家を出て寮での生活スタート 次男→高校生、電車通学スタート、部活もはじまる ということで、おたふく家では4月から生活スタイルが変化しました。 まだまだ落…