おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

季節の変わり目

 

こんにちは。

 

おたふく家の母です。

 

本日は4時40分起床

リビングは24.6度

 

朝の温度が上がってきています。

 

最近、朝起きるのが辛いです。

 

季節の変わり目だからでしょうか。

 

いろいろな家事のやる気も今は下降気味

 

そんなもありますよね。

 

のんびりと休み休み家事をしていたら寝るのが遅くなる。

 

そして朝が辛い。

 

悪循環に陥っています💦

 

でも朝からお弁当作って、朝ごはん作って、みんなを送り出します。

 

それでは本日の朝ごはんです。

 

4月27日の朝ごはん

 

  • ロールパン
  • ミニウインナー・たまご焼き
  • レタス・トマト
  • コーヒー

 

解説します

 

昨日に続きロールパン。

 

あとは

ミニウインナーを炒めて、

卵に牛乳とマジックソルト、粉チーズをまぜて、

バターを溶かしたフライパンで焼きます。

 

難しい工程はありません(´∀`)

 

家事のやる気が下降気味。

 

そんなときは

 

簡単に

 

ささっと作れる

 

ものにかぎります。

 

手抜き・・・いや簡単料理ということで。

 

 

気付いてるよね

 

今日は美容院に行ってきました。

 

いつも伸ばそうか、切ろうか悩みます。

 

夏なので伸ばして縛るor切ってさっぱり

 

切ってさっぱりにしました。


切り過ぎたかな?

 

まぁ、すぐのびるからいいか。

 

シャンプー、気持ちいいですよね。

 

つかのまのリフレッシュタイムでした。

 

長女、学校から帰ってくるなり、

 

👧美容院ずるい、私も行きたかった~

 

と、長女には美容院に行ったことを気付かれます。

 

主人・次男、何も言いません。

 

いつものことです。

 

何か言われても今さらです。

 

さすがに美容院に行ったことに気付いていないわけではないと思いたい。

 

 

調子が悪いのは

 

今日はくしゃみと鼻水がとまりません。

 

たまにあるんですよね。

 

季節の変わり目だからでしょうか。

 

調子が悪いのはすべて季節の変わり目のせいにしておきます。

 

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!