おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

大きめ卵はもしかして

 

こんにちは。

 

おたふく家の母です。

 

本日は4時30分起床

リビングは24.3度

 

今朝は間違えず、目覚ましをスヌーズでとめて、起きてから停止。

 

続けて同じ過ちはしません。

 

忘れたころにまた・・・な予感はします💦

 

今日も次男は通常より早い電車で学校へ。

 

何時にしてもいつもぎりぎり

 

送っていて、乗りたい電車が目の前を通り過ぎたこともありました。

 

もう少し余裕を持ちましょう。

 

それでは本日の朝ごはんです。

 

4月26日の朝ごはん

  • ロールパン
  • ベーコンエッグ
  • レタス・トマト
  • コーヒー

 

解説します

定番です。

解説するまでもありませんね💦

 

あ、次男に作ったベーコンエッグ。

 

卵が大きめだなぁと思っていたら、

 

 

双子たまごでしたー!

 

なんかわからないけどいいことありそうと思ってしまうのはわたしでしょうか(*´∀`)

 

 

胃腸はストレスにより

 

次男、2年ほど前より胃腸の調子が悪いようで。

 

よく食べるんですけどね。

 

食べるとお腹が痛くなるみたいで。

 

体重が急激に落ちたこともあり、

 

そんな症状がしばらくあって、1年くらい前に病院にかかったのです。

 

そこで検査してもこれといった大きな問題はなく、

 

ストレスだろうとのことでを飲んでみることに。

 

しばらくしてもよくはならず、

 

病院に行くことも薬を続けることもやめました。

 

それから約1年、なんともないわけではなかったのでしょうが、

病院に行くまでもないとのことで様子をみていました。

 

それがついに先々週、どうにも困ったのか病院に行きたいというので行くことに。

 

検査の結果、ガスがたまっていて、原因はストレスとのこと。

 

また薬を飲むことになりました。

 

前回のときも今回も本人に思い当たるストレスはないとのことですが。

 

知らないうちにたまっているのでしょうね。

 

思い返すと、コロナで世の中が一変してから調子が悪いようなので、

少なからず影響があるのではないかと思います。

 

以前、学校で楽しく給食を食べていたのが、コロナで黙食になり給食の時間が楽しくないと言っていました。

 

こんなところでしょうか。

 

しかたないですね。

 

できることは家ではリラックスして過ごせるようにしてあげるくらいでしょうか。

 

見守るしかないです。

 

そんなこんなで次男、

 

ごはんに時間がかかるのと

 

トイレに時間がかかるのとで

 

朝はいつもぎりぎりなんですよね。

 

わかっていることだからもう少し早く起きなくちゃ、

 

と送りの車の中でいつも次男に言っているのですが、

 

もしかしてこれがストレスだったりして・・・

 

 

ぎりぎりと言えば

 

長男もぎりぎりに物事をする人間でした。

 

そして、何を隠そう、このわたしもぎりぎり人間と自覚しております。

 

子供たちに偉そうなことは言えません。

 

長男の共済を解約したいと思い、1ヶ月。

 

いい加減電話をしなければと

先日、やっと電話をするもこみあっているとかでなかなかつながらず

 

今月には解約したいので、電話を切らず待つこと15分。

 

解約書類を送付するので返送してほしいのですが、

今月末までに書類が到着すれば今月の解約になりますという案内でした。

 

そして、解約書類が届いたのが昨日の夕方。

 

郵便、今日出して今月末に間に合うのでしょうか。

 

郵便局でいつ届きますかとお伺いしたところ、

 

早くて明後日、もしかしたら5月2日になるかもしれませんとのこと。

 

あーもっと早くに解約の電話しておけばよかったです。

 

なんで後回しにしていたのか悔やまれます

 

なににしても

加入はすぐできるのに解約は電話で時間と手間がかかります*1

 

わかっていたはずなのにすっかり忘れてました(;´д`)トホホ

 

明後日に届いてくれることを祈るしかありません。

 

そして何事も早めの行動です。

 

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!

 

 

*1:+_+