おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

おいしい卵で幸せ気分

こんにちは。

 

おたふく家の母です。

 

かなーり久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

👦長男→大学生、家を出てでの生活スタート

 

👦次男→高校生、電車通学スタート、部活もはじまる

 

ということで、おたふく家では4月から生活スタイルが変化しました。

 

まだまだ落ち着かない日々を過ごしております。

 

しかしながら、変わらないのは朝の早起きと朝食づくり

 

本日、4時10分起床

リビング、21.5度

 

もうすっかりストーブをつけなくてもいい、過ごしやすい朝です。

 

それでは、本日の朝ごはんです。

 

4月21日の朝ごはん

  • チーズトースト(やっぱりはちみつをかけちゃいます( ̄▽ ̄))
  • レタス・トマト
  • ハム・ゆで卵
  • コーヒー

 

簡単朝ごはんです。

作り方

食パンにピザ用チーズをのせてトースト。

ゆで卵はレンジでできる器具を使用。

8分でいい感じに出来上がりました。

レタスをちぎり、トマトを切ります。

(レタスがもう最後の方で色が・・・)

ハムは半分にカットして全部お皿に盛れば完成!

 

残しもの

トーストのお皿のはしにのっているのは、長女が残していったパンの耳(*_*)

 

次男も食べてくれず、しかたがないので母が食べます。

 

おやつにしてもよかったかな。

 

ゆで卵のたまご

そして、このゆで卵、以前も紹介しました、EMたまごです。

 

なかなか家からは買いに行けないところなのですが、買いに行けるチャンス到来。

 

先日、次男の用事ででかけることに。

 

地名からたまごやさんが近そうだと調べると、車で15分くらいではありませんか。

 

これは寄らなければということで忘れずに前日からを用意。

 

箱というのは以前購入した時の箱です。

 

この箱を持って行くとおまけでたまごがもらえます。

 

1箱1,000円。

 

久しぶりに購入できました。

 

 

10個冷蔵庫にいれたけど、まだこんなに😲

 

しばらく幸せを味わえます♡

 

 

マヨネーズ作り予定

さて、このたまごを使って、マヨネーズを作ってみようと思います。

 

今年に入って、イオンカードのポイントでブルーノのブレンダ―を手に入れました。

 

ミキサーを持っていたのですが、パッキンが破損し、買い替えをと考えた時、ブレンダ―の方が場所をとらないし、手入れも簡単そうとブレンダ―にした次第です。

 

たしかマヨネーズの作り方が紹介されていたはず・・・

 

ありました、ありました。

 

新鮮な方がいいので、晩ごはんのときに作ります。

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!