おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

納豆はいつも夜だけど

f:id:sushigyoza23:20211214213228p:plain

 

こんにちは。

おたふく家の母です。

今朝はとても冷え込みました。

朝なかなかふとんからでられず、4時半に目は覚めていましたが、4時40分にやっと動き出せました。

それでは、さっそく今日のおたふく家の朝ごはんを紹介します。

12月14日の朝ごはん

 

f:id:sushigyoza23:20211214150202j:plain

地味ですね。まったく映えてません。

朝ごはんなんてこんなものではないでしょうか。

 

  • 納豆たまごかけごはん
  • 大根と揚げのみそ汁
  • ちくわと小松菜の炒め物
  • 味のり

 

これに本当はフルーツと乳製品があるとベストかな。

 

プラスたれ

そして、右上に写っているものは先日、福岡県の博多に行ったときに買ってきた明太子のたれ。

そうそう、やまや醤(やまやじゃん)。

たまごかけごはんにちょろっとたらすだけでピリッと明太子の味が口の中に広がります。

ちょびちょび使ってます。

 

納豆は夜食べる

私はいつも納豆は夜派です。

ちなみにヨーグルトも夜食べるようにしています。

理由は何かでそうするといいと聞いたから。

そこでせっかくなので調べてみることにします。

(時間があるときに(∀`*ゞ)エヘヘ)

ではなぜ今日は朝食べたのか・・・

賞味期限本日、夜はカレーライスにする予定なので納豆は食べないから、朝食べよう!

ということでした。

 

それでは、本日はこのへんで・・・

朝ごはんで毎日を健康に!