おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

朝ごはんで毎日を健康に!

f:id:sushigyoza23:20211214140451p:plain

 

おたふく家の紹介

はじめまして。

わたしはおたふく家の母です。

主人と高校生の長男、中学生の次男、小学生の長女の5人家族です。

 

 

おたふく家のモットー

わたしは朝早起きが得意でちゃんと朝ごはんを作ります。

そんなわたしのことを長男は健康オタクと言い、朝ごはんの内容によっては文句を言ったりします。

長女も朝から「これは食べられない」などわがままを言います。

次男は「朝はパンにして」などと注文をしてきます。

いやいや、わたしだって考えて朝ごはん作っているんです。

用意したものはしっかり食べてもらいますよ。

なんてったって朝ごはんは1日の元気の源ですからね。

 

健康に気をつかう理由

わたしは長男が言う健康オタクとまではいかないにしても健康にはかなり気をつかっている方だと思います。

というのも数年前に健康診断で糖尿病予備軍となり、ついに糖尿病になった経験があるからです。

糖尿病になったと言っても薬を処方されるとかはなく、病院に定期的に通い、食事と運動で改善していくということを2年くらいやっていました。

その結果、現在は数値も上がってきていないので落ち着いている状況ですが、また油断して糖尿病ですと言われたら困るので、それなりに食事には気を付けて生活をしているといったところです。

 

 

はじめます宣言

特に適当になりがちな朝ごはん。

1日を元気に過ごすためにもちゃんと食べなくてはと思っています。

健康オタクで何が悪い!

せっかく作った朝ごはん。

食べて終わりももったいない。

いっそのこと朝ごはんを毎日ブログにのせてみよ!

ということでこのブログをはじめてみることにしました。

毎日ちゃんと朝ごはんを作るといってもたいしたことはしていません。

しかも手抜きでパンだけなんて日もあります。

ただ、自分の記録にもなるし、メニューが誰かの参考になったらうれしいなとも思ったりします。

毎日更新できるかわかりませんが、日常の出来事も交えて、ゆる~くはじめていきます(^^♪

 

朝ごはんで毎日を健康に!