おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

めずらしい朝、塩コショウ多めにツボ

f:id:sushigyoza23:20211223132236p:plain

こんにちは。

おたふく家の母です。

昨日は夜、長男のスーツやら服を新調しにショッピングモールへ。

徐々に大学生になる準備をしておかなければなりません。

早め早めにできることから準備しております。

そんなわけで、夜10時前の帰宅になり、12時前に就寝。

健康第一睡眠時間は確保しなければ。

というわけで、今日はいつもより遅めの4時40分起床です。

 

それでは、本日の朝ごはんです。

 

12月22日の朝ごはん

f:id:sushigyoza23:20211223105138j:plain

  • チーズトースト(はちみつがけ)
  • ベーコンエッグ
  • レタス
  • コーヒー(ブラック)

 

解説します

チーズトーストにはちみつをかけるのは、おたふく家ではわたしだけです。

何年もはまってます。なのにみんなはかけません。

レタスにはやみつきうまたれドレッシングをかけました。

長女がこのドレッシングにはまってます。

ベーコンは1パック標準5枚入りをなるべく選びます。

5人家族なので。

今日も標準5枚入りのベーコンをあけました。

6枚入っていました。ラッキー☆彡(量はかわらないけどね)

でも5枚でいいんですよ。

こういうときは野球少年の次男に+1枚。

そういえば、おかずは昨日の朝のハムベーコンに変わっただけですね。

なるべく前日とは違ったおかずにしようと心がけていますが、卵をわるだけなので楽なんですよね~(∀`*ゞ)

昨日と同じだろうがおたふく家、誰も何も言いません。

いいのか悪いのか。

なるべく同じ料理にならないように考えているのに気にしてくれないのもねぇ

 

お弁当作りは続くよあと3年は

今日の起床時間はいつもより遅めでした。

今日は長男がお弁当いらないというので、主人のお弁当はレトルト赤飯のおにぎりとスープに。

そして、今朝はパンにすると決めていて、ごはんを炊かなくてもよかったので、朝少し遅めでもOKだったというわけです。

お弁当はたいしたものは作らないもののやはり時間をとられます。

もう少しで長男のお弁当作りから解放されますが、次は次男です。

まだまだお弁当作り生活は続きます。

 

めずらしい朝

さて、今日も長女が起きる時間になりました。

目覚まし時計がむなしくなり続けています。起きません。

緊張がはしります。(おおげさ)

いかに機嫌よく起こすかいろいろ考えてはいるものの機嫌の悪さには勝てない日々。

機嫌良く起きて今日はヨシ!と思っても、しばらくすると不機嫌になることもあります。

「朝ですよー起きる時間ですよー」

あれ?起きてきました

機嫌もよろしいようで。

でも油断は禁物

地雷をふまないように接します。(おおげさ)

身支度を整え、朝ごはんを食べるところまで機嫌よくこぎつけました。

パンにしたのもよかったのでしょう。

セーフ。

もう大丈夫でしょう。

あとは次男が余計なことを言わないことです。

ダジャレ大好き次男。

機嫌をとろうとしていつも裏目にでます。

♪塩コショウ多め、太夫はコウメ♪

でました。次男のってます。

長女は

はぁ~?くだらないし、もううるさい!

さらに機嫌が悪くなるのです。いつもなら

しかし、今日は笑ってます。反応は薄いものの。

良かった~。

めずらしく、ほんとにめずらしくめずらしくを何回も言いたい。

そのくらいめずらしく不機嫌になることなく学校へ行きました。

機嫌に振り回されないってなんてなんでしょう。

明日からずっと朝ご機嫌でいてくれることを願います。(切実)

 

塩コショウ多め・・・

たしかに今日のベーコンエッグにはかけすぎました・・・

が、太夫はコウメって。

アハハハハ・・・次男よ、母はツボに入りました(´∀`)

 

それでは今日はこのへんで・・・

朝ごはんを食べて毎日を健康に!