おたふく家の朝ごはん+

わが家の朝ごはんを紹介するとともにわが家の日常を記録していきます

たまごのこだわり、禁断のピーナッツクリーム

f:id:sushigyoza23:20220303141743p:plain

こんにちは。

おたふく家の母です。

本日は4時10分起床

もう少し早く起きて自分の時間を作りたいところなのに眠気が勝ってしまいます。

リビングは15.6度

寒い。

それもそのはず、外が白いではありませんか。

雪がうっすら積もっていました。

最近、起きてすぐエアコンもストーブもつけずに過ごすようにしています。

電気代がもったいないかなと。

みんなが起きてくる少し前に暖めておこうと。

朝は動いているから意外と寒さは感じないし。

って、やっぱり今日は寒かった!

そんなときはこれ↓

 

f:id:sushigyoza23:20220228103438j:plain

 

わたしだけが愛用している足つぼマット!

おたふく家、わたし以外、ほんとに誰も使ってくれません。

邪魔だといわんばかりです。

こういうものがやめられず、ミニマリストになりきれないんですよね(;´д`

石(ではないけど)の並び、長女が大きさごとに並べ替えてしまい小さいゾーンはすごく痛いです・・・

でも体がポカポカしてきます。

気持ちの問題かもしれませんが・・・

 

それでは本日の朝ごはんです。

 

2月22日の朝ごはん

f:id:sushigyoza23:20220222152604j:plain

 

  • ロールパン(3個)
  • ベーコンエッグ
  • マカロニサラダ
  • レタス・トマト

 

先日、EM菌をいれた肥料を食べているというニワトリの卵を購入。

1箱45個入っていて1000円。

今日、ベーコンエッグで最後の1個を使いました。約10日間で食べきりました。

卵かけごはんが苦手な長男がこれは食べられると言う卵です。

味覚がなかなかの長男です。

卵は毎朝食べるのでこの卵をいつも買いたいなと思うのですが、ちょっと遠いので用事があってその方面に出かけたついでにしか買えません😢

次はいつ買えるかな・・・

さて、この前、わたしの大好きなジャイアンツ熱血情報のお題が目玉焼きには何をかける?でした。

いろいろ参考になりましたが、おたふく家では焼くときにマジックソルトを振りかけます。以上。

マカロニサラダは昨晩の残りです。ツナときゅうりとじゃがいもとマカロニとゆで卵が入っています。マヨネーズとケチャップと塩コショウ、レモン汁、ニンニク少々であえています。パンに合います。

ロールパンには禁断のピーナッツクリームをつけてしまいました。

わたしはピーナッツクリームが大好きなのですが、糖尿病で栄養指導を受けた時にやめた方がいいものと言われ、ずっとやめていたのです。

このままやめていればよかったのに、長男が食べたいというので久しぶりに購入してみました。

あれば食べたくなるもの

がまんすればいいのにがまんできずついつい手がでてしまいました。

パンもすすみます。

ロールパン3個は食べすぎかも(*_*)

がまんもよくないし・・・と言い訳しつつほどほどにしたいと思います。

 

目標設定

本日より、朝ごはんとちょっとしたお話でしめたいと思います。

朝ごはん何作ろうかと悩んでいる方の参考になればということでやってきましたが、+の話に時間がかかりすぎてしまっているので、まずは朝ごはんを毎日紹介するということを目標にやっていきます。

気合入れすぎました(∀`*ゞ)

長男を振り返るという新連載といったばかりの記事などはカテゴリーをわけてぼちぼち書いていこうと思います。

こちらも子育てで悩んでいる方の参考になればと思っています。

試行錯誤でやっています💦

 

いつもリビングの温度をみているデジタル時計

今日、22年2月22日22時22分22秒22.2℃が見れるかな!?

あ、12時間表示にしているから見れるとしたら一つ2が少なくなるわ。

もう過ぎてるしー

 

それでは本日はこのへんで・・・

 

朝ごはんを食べて毎日を健康に!